年は大分離れてますが同じ模様のヤンさんとノンちゃん。2匹を見守るぱるみさんの日常を良かったらちら見してください。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


家電パニック
2013年10月14日 (月) | 編集 |
気が付けばもう10月半ば・・・。
またまた更新が止まってしまってすみません

先月末ですが、友達の誕生日会で広尾のイタリアン、アクアパッツアへ
初めてのお店だったけど、お料理はとっても美味しいし、
お店の雰囲気もサービスも最高でした

1014-1.jpg
↑バーニャカウダ

1014-2.jpg
↑前菜盛り合わせ

1014-3.jpeg
↑選べるパスタ(サーモンクリームのショートパスタ)

1014-4.jpg
↑ドルチェ盛り合わせ

スパークリングワインをボトルで頼んでホロ酔い気分に
お値段もお手頃のランチコースでお勧めです

最後にお店の人が写真を撮って1枚ずつプリントしてくださったのですが、
そー言えば最近は猫や料理の写真ばかり。
4年ちょい前の大台の誕生日に友達と沖縄に旅行に行った時以来かな??

でも、久しぶりの写真はなんだかとっても新鮮で、
お誕生日会のいい記念になりました

年齢と共に写真に写るのが億劫になるけど、たまには写真もいいですね

話は変わりますが、最近のぱるみ家は家電パニックでドタバタでした

PCを修理に出して予想以上の高額な修理費を取られた後、
いきなり冷蔵庫が壊れて慌てて買い換えたばかりなのに、
今度はぱるみのテレビがいきなり故障

修理代が58,000円もするというので、怒って新しいテレビを買いに
買って家に戻ると今度は母のテレビがプチっと切れたままうんともすんとも・・・
こちらは修理代20,000円ちょいとのことで修理を依頼して、(ちょっとだけ)
5年で2台とも壊れるのはおかしいっ!!と暴れて修理代は無料になったけど

そして、新しいテレビが無事届いてホッとしたのもつかの間、今度は洗濯機
キッチンの床が突如海と化し、母と2人でキャーキャー言いながら水をふき取り、
不動産会社に駆け込んで業者を手配してもらい、2時間以上業者の方が格闘して
排水溝を清掃して下さったものの、やはり洗濯機からも漏れがあるようで・・・。
明日にも洗濯機を買いに行く予定です

普段普通に使っている家電が壊れると予想以上に日常生活はドタバタに。。
しかも冷蔵庫・テレビ・洗濯機と一気に大物が
DVDレコーダーの寿命も5年とのことで、怖いなー

そんなこんなで思わぬ出費に大パニックのぱるみ家なのでした。
無理矢理前向きに考えて、消費税が上がる前で良かったと思うしか

1014-5.jpg

1014-6.jpg

のんきにくつろぐヤンさんとノンちゃん。
冷蔵庫もテレビも洗濯機も2匹には全く関係ないけど、
業者さんが何度も出入りしてノンちゃんはベッドの下から出てこないし、
ヤンさんは掃除した洗濯機の隙間に入り込むし

猫の手が役に立たないことはよーく知ってるけど、
せめて邪魔はしないで欲しいところです

それはさておき、段々涼しくなって2匹一緒にいることが多くなってきました

1014-7.jpg

1014-8.jpg

家電は壊れまくりだけど、2匹が元気だからそれが一番だね

1014-9.jpg





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
