年は大分離れてますが同じ模様のヤンさんとノンちゃん。2匹を見守るぱるみさんの日常を良かったらちら見してください。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


続!お花見ー♪
2013年04月02日 (火) | 編集 |
今日はすごいですね
桜、散っちゃったかな??

前回のブログでご紹介した通り、今年は代々木公園で桜を満喫したのですが、
母と2人で毎年桜の季節恒例の故猫たちのお墓参り&お花見にも行ってきました

まずはランチを食べに子供の頃からの行きつけの中華料理店へ。
東中野まで電車だと不便なので散歩がてら(約30分程)歩いたのですが、
日頃散歩を日課としている母が張り切って裏道の花々を紹介してくれました

0402-1h.jpg0402-2h.jpg
0402-3h.jpg0402-4h.jpg
0402-5h.jpg0402-6h.jpg
0402-7h.jpg0402-8h.jpg

普段裏道なんて歩かないし、のんびりお花を見て足を止めるなんてことはないけど、
家の周りにこんなにたくさんのお花があるなんてびっくり
たまにはこんなゆったりした時間もいいものですね

そして目的地、東中野の「十番」に到着!
母はタンメン、私はジャージャー麺、それに餃子とニラとモヤシの焼きそば

0402-11.jpg
0402-12.jpg
0402-9.jpg
0402-10.jpg

子供の頃から何度も何度も来てるけど、これ以外食べたことがありません
安くて美味しい庶民的な中華料理屋さんです

ランチの後は線路沿いの桜を見て

0402-13.jpg

電車で東中野→中野、その後はバスで動物霊園「蓮華寺」へ。
中野駅→哲学堂(蓮華寺)までの中野通りの桜並木は一見の価値があるので是非!!

お寺の桜も満開

0402-14.jpg

お墓にもたくさんのお花が供えてありました

0402-15.jpg
0402-16.jpg
0402-17.jpg
0402-18.jpg

いつ来てもお花がいっぱいでうれしいです
又吉、ベンベン、ボイス、ケット、天国から見守っててね!!!

帰りはまたバスに乗って桜並木を堪能して、中野駅の東急ストアに寄道。

ぱるみの家の近所の2軒のスーパーは、特売品が多くてとってもありがたいけど、
その代わり小珍しい物が全くなく・・・。。
大きなスーパーはとにかくいろんな物があって見てるだけで楽しくて
特大金目の干物と牛のたたき風のローストビーフを買って大満足でした

0402-19.jpg

ノンちゃん、出番なくてごめんね。。

ヤンさんとノンちゃんの写真撮らなきゃ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
