年は大分離れてますが同じ模様のヤンさんとノンちゃん。2匹を見守るぱるみさんの日常を良かったらちら見してください。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


母とランチ♪
2012年10月26日 (金) | 編集 |
昨日は仕事を休んで母の用事にお付き合い。
その後2人でランチして来ました

お店は、以前から母を連れて行きたいと思っていた新宿ルミネの柿安三尺三箸
70分1,575円のところを、20分延長クーポンを使って90本勝負に!

1026-1.jpg

まずは一回戦!
左上から、タイ風春雨サラダ、ミディトマトのサラダ、ホウレンソウのパスタサラダ、
大根の煮物、ワカメのミネラルサラダ、スタミナ炒め、
甘酢肉団子、ハンバーグ、あんかけ卵、10種(赤いリコピン&ビタミンC)の野菜ジュース

1026-3.jpg

二回戦!
左上からタイ風春雨サラダ(リピート)、烏賊とアスパラのサラダ、南瓜のグラタン、
あんかけ卵(リピート)、あんかけ焼きそば、タイ風鶏チャーハンと唐揚げ、豚汁

1026-4.jpg

三回戦!
スタミナ炒め(リピート)、里芋の煮っ転がし、ザーサイ、
タイ風グリーンカレー、ハンバーグ(リピート)、牛肉カレー五穀米ごはん
メロンとキウイのジュレ、オレンジとマンゴーのジュレ

1026-5.jpg

四回戦!
メロンとキウイのジュレ(リピート)、白玉団子のゼンザイ、杏仁豆腐、
わらびもち、クッキー、ライチ
ぱるみは普段デザートにはほとんど興味なく食べないのですが、
ちょっとずつでとっても美味しかったです
フルーツのジュレが最高でした

1026-6.jpg

五回戦!
禁断の・・・豚骨ラーメン

1026-7.jpg

そしてお助けアイテム!(油を吸収するはずの・・・)プーアール茶をガブ飲み!!

最初は90分もいらないよねーなんて2人で言ってたのに、
夢中になって気が付けばもう時間!?状態。。

大皿が空になると違うお料理が出てくるんです。
(タイ風鶏チャーハンの後はタイ風焼きそばパッタイだったり、
 南瓜のグラタンの後はドリア、フライドポテトの後はタコ焼き等・・・)

野菜料理中心でお肉はないんですが・・・
でも、ハンバーグや肉団子があるので十分です

びっくりしたのは母の興奮度

出無精で誘ってもほとんど外食はしないし、たまに外食しても
値段の割に・・・と文句ばっかりの母。
その母が、新しい料理が出る度に取りに行くし、
会計してた時に出てきた料理まで見に行く程の大興奮ぶり

6○歳にしてスタイルキープの為絶対に夕食は食べない母。
美味しかったーと大喜びの母を見て、とっても嬉しかったぱるみです

毎月メニューが変わるみたいなので、また来ようね!と母と話してます

でも・・・明らかに食べすぎました・・・

帰り道、おなかが膨れて苦しくて苦しくて・・・
なんとか家に帰りついて2人ともそのままとりあえず寝ました。。

あー、牛になってしまう

1026-8.jpg

なんか2人だけでおなかいっぱい美味しい物食べてきたみたい・・・
とこそこそ話をするヤンさんとノンちゃん。

ごめんねー、、、たまには2人で楽しく美味しい物食べたいのよー

1026-9.jpg
1026-10.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
