年は大分離れてますが同じ模様のヤンさんとノンちゃん。2匹を見守るぱるみさんの日常を良かったらちら見してください。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


りょく
2012年10月16日 (火) | 編集 |
今日はノンちゃんの天敵をご紹介します

1016-1.jpg

100均で買ったぱるみのスリッパです

片手で恐る恐る手を出しては後ろに跳びあがりを繰り返しつつ、
何気にかなりの痛手を与えていました

100均だからいいけど・・・

そして、ぱるみが掃除機をかけようと机の上に床の物を載せていると・・・

1016-2.jpg
1016-3.jpg

なんと!(同じく100均ですが・・・)ぱるみの新しいスリッパにも魔の手が

いくら100均だからって、ノンちゃん、いい加減にしてください

さてさて、日曜日は友達と3人で映画「踊る大捜査線」を見に行って来ました

とってもおもしろかったです
まだ見ていない方は是非!!

映画の後は銀座の沖縄料理店「りょく」へ。
以前一度別の友達に連れて行ってもらって気に入ったお店です

1016-4h.jpg1016-5h.jpg
1016-6h.jpg1016-7h.jpg
1016-8h.jpg1016-9h.jpg
1016-10h.jpg1016-11h.jpg

海ぶどうに島らっきょ、秋刀魚のお刺身にミミガー、
タコスの春巻きにゴーヤチャンプル、泡盛で煮込んだラフテーに沖縄焼きそば(イカスミ)

とっても美味しかったです
シークワーサー入りのビールもさっぱりしてて美味しかったー

そうそう!韓国に旅行した友達がお願いしてたお土産を買ってきてくれました

1016-12.jpg

牛ダシのもとと粗引き唐辛子

ぱるみの家ではよく韓国料理を作るのですが、最近買った韓国料理の本を見ると
ほとんどの料理に牛ダシのもとが使われていて、日本で牛ダシなんて使わないので
お土産に買ってきてもらったのです

これで味がどの位変わるのか・・・とっても楽しみです

で、とりあえずこれからしばらく外食の予定はないので、猫ブログに戻ります

ヤンさん

1016-13.jpg

1016-14.jpg

ノンちゃん

1016-15.jpg

1016-16.jpg

1016-17.jpg

うっ

猫ブログと言うか、寝てる猫ブログになりそう・・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
