年は大分離れてますが同じ模様のヤンさんとノンちゃん。2匹を見守るぱるみさんの日常を良かったらちら見してください。
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お助けアイテム
2012年10月13日 (土) | 編集 |
体脂肪が16%まで落ちたぱるみ
そろそろ節制は続けながらも普通の食生活をしようかと・・・

ダイエットを考えている方々に、ご参考まで、お助けアイテムをご紹介します
注)ほんとは猫ブログなんですが・・・

1013-1.jpg

ファンケル カロリミット
気休めかもしれませんが・・・必ず毎食4粒飲んでます

1013-2.jpg

黒ウーロン茶
脂肪を吸収するという黒ウーロン茶。妹の家で鰻をご馳走になった時、
大好物だけど太っちゃうな・・・と思っていたのですが、妹が出してくれた
この黒ウーロン茶をガブ飲みしたところ、翌日太るどころか1kg痩せてたのです!!
まさにマジックそれ以来、お肉等がっつり食べる時には愛飲してます

1013-3.jpg

リケンのノンオイルドレッシング うま塩
リケンのノンオイルドレッシング青じそは超有名ですが、それだけでは飽きます
このうま塩はいろんなスパイスが入っているようでサラダにとっても合うんです

1013-4.jpg

イングリッシュマフィン
ダイエット中のぱるみの朝食の定番。半分に割ってトーストしてハム(レタス)を挟みます。
1つ150kcal。噛みごたえもあるし、バターなしでも十分美味しくいただけます

1013-5.jpg

ナイスクリア(発泡性リキュール、ビールもどき)
ぱるみの近所のスーパーでしかお目にかかったことがない逸品!!
1本101.5kcalなのに、寝る直前までガブ飲みしててもなぜか太らない
おまけに6本で498円と激安!!ちなみに原産国は韓国です
ビール好きな方、是非頑張って探してみてください

1013-6.jpg

サントリー オールフリー
ビールの代替品としては文句なし!ノンアルコールでおまけにカロリーゼロ!!

ぱるみがここ数カ月やってきたことですが、今回特に運動はしてません。
電車で席が空いてればラッキーとばかりに必ず座るし、
駅で階段とエスカレーターがあれば迷わずエスカレーターを利用し体力温存!
でも、仕事中積極的に動いたり、余力がある時には2,3駅歩いて帰ったりしました

ダイエットの秘訣と言うか、ぱるみがここ数カ月やってきたことは↓

・夕食は食べない!
 (サラダとか湯豆腐なら・・・と何か食べると、太らないけど体重は減りません。
  ちなみに、夜食べないと朝ごはんが待ち遠しくて自然と早起きになります

・毎朝起きたらすぐに体重計に乗る!
 (食べてないのに体重が落ちてなくても気にせず地道に!)

・常にカロリー計算!
 (鮭とシーチキンのおにぎりではなく昆布と梅干しのおにぎりを食べました。
  パスタもミートソースではなく明太子スパを選択!)

・食べたいものは我慢しないで朝食・昼食で!
 (トンカツ・ステーキ・ハンバーグ・焼き肉も朝か昼に食べてその後食べなければ大丈夫!
  ただしごはんは控え、野菜を一緒にたっぷりと!)

・ラーメン・マクドナルド・ピザは食べませんでした!
 (遅い昼食でラーメンを食べたら翌日1kg太ってました

・ごはんは100g、きっちり量って小分けして冷凍保存!

・丼物・お弁当類は食べませんでした!
 (例えばオリジン弁当ではお弁当を買うのではなく、カロリー低めのお惣菜を4,5種類。
  種類が多いとごはんなしでも十分満足できます

・うどん、葛きり等は食べないようにしました!
 (お鍋を食べる時は葛きりやうどんを入れたりしてましたが、
  カロリーが高いので野菜とお肉だけにしました)

・豚バラよりモモ肉、鶏胸肉(もちろん皮は取る)がお勧めです!
  
・牛乳・チーズ・バター等乳製品は食べてません!
 (プレーンヨーグルトはおなかの為朝たまにほんの少し食べました)

・基本ですがスナック菓子やスイーツは一切食べないようにしました!
 (疲れて甘いものが欲しい時は小さなチョコレートを一粒)

・飲み物はブラックコーヒー・ウーロン茶・野菜ジュース!(ビールは別・・・)
 (炭酸類・甘いジュース類は一切飲みませんでした)
 
・トンカツやコロッケを食べる時ソースをたっぷりかけてましたが
 ソースなしで食べるようにしました!

・マヨネーズ系(ポテトサラダ・マカロニサラダ等)は食べてません!

・料理する時は油は極力使わず、ヘルシーリセッタ等をほんの少しだけ!

とこんな感じでしょうか。

ダイエットを考えている方の参考になれば幸いです

1013-7.jpg

ちなみに、最近のぱるみの朝食。
ごはん100gに納豆、小松菜ともやしの味噌汁、あじの干物。
出し巻き玉子も付けたいところでしたが、たんぱく質は十分なので却下
なんと!あじの干物は血中のコレステロールを下げ、肝臓の働きを良くし、
干すことでアミノ酸もアップし美味しさもUPだそうです

もちろん昼食では野菜をたっぷりと!

1013-8.jpg

ベッドでまったりしてるヤンさんとノンちゃん。

1013-9.jpg

何ですか?とこっちを見る2匹。
君たちはダイエットとか考えたことないだろうし、そんな必要もなくて羨ましいよ



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