年は大分離れてますが同じ模様のヤンさんとノンちゃん。2匹を見守るぱるみさんの日常を良かったらちら見してください。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


体当たり
2012年10月10日 (水) | 編集 |
小寒くなってきて、活発モードのヤンさんとノンちゃん。
いきなり朝から大運動会を開催

ちょっとうるさいけど、まぁ元気なのはいいことだよね、なーんてほっておいたら
いきなりガシャーンという凄まじい音と走り去る2匹!

何!?と見てみると、思わず目を疑う光景が

1010-1_20121010183152.jpg

網戸が、網戸がーーーーー

ぱるみの家はマンションの5階。ベランダに出てそのまま2匹が落ちちゃったら大変なので、
手で軽ーく網戸を開けてしまう賢いヤンさん対策に、横に開かないよう固定していたのに、
丸ごと倒されてしまうなんて・・・

まさかもうベランダに!?と心臓が凍りつきながらヤンさんとノンちゃんを捜し
捕まえてキッチンに放り投げ、部屋の扉をしめて網戸をはめようとしたものの
どーにもこーにもはめられません

不動産会社に電話をしたらすぐに大家さんと不動産会社の人が来てくれたのですが、
特殊なタイプの網戸らしく素人では無理とのことで業者さんを手配してもらいました。
でもちょうど3連休で来てもらえず、4,5日網戸なしで窓を開けられず

真夏じゃなくてほんとに良かった

さて、気を取り直してぱるみの減量報告です

ぱるみは169cm。標準体重がどうなのか知らないけど、お恥ずかしい話、
今年のお正月に極限の64,4kg(体脂肪34%)だったのが、現在48kg台(18%)まで落ちました
もうちょっと落としたいような、そろそろキープに入った方がいいような、
とりあえずリバウンドしないように節制を続けて行くつもりです

前回は仕事がある日の朝食・昼食をご紹介しましたが、今回は休日のメニューを。

朝食

1010-4.jpg

(寒い絵ですが・・・)つけ麺です。
スーパーで安売りしてた「つけ麺の達人」を初めて買ってみました

ほんとはつけ麺はほとんど食べなくてラーメン派なのですが、
テレビで浜松町のつけ麺フェアの様子を見たらどーにもつけ麺が食べたくなって、
でもカロリー高そうなので朝食べることにしました

それにしても・・・うーん、シンプルと言うか淡白と言うか・・・
具は家にあったメンマのみ。

でも何気に味はしっかりしてて美味しかったです
カロリー高そうだから後は食後のコーヒー(ブラック)で終了!

昼食

1010-5.jpg

朝食がシンプル過ぎたのでがっつり食べたい!色も欲しい!!と言うことで
大好物の豚肉の味噌漬けとインゲンのソテー、山盛りサラダ(ノンオイルドレッシング)、
小松菜のお味噌汁。思い切って肉を2枚にした分ごはんはなしです

ごはん代わりに山盛りサラダを食べておなかいっぱいの大満足な昼食でした

もちろん間食・夕食はなし!(休日なので大量にビールは飲んだけど
でも翌日500g痩せてたし、野菜もたんぱく質も炭水化物も全部摂ってます

実は最近、栄養面も考えながら食べるようにしてるんです。
問題は肝臓対策なんですけどね

ヤンさん、ノンちゃん、元気なのはいいけど、今後はもう少しお手柔らかにお願いします

1010-2_20121010183152.jpg
1010-3.jpg






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
