年は大分離れてますが同じ模様のヤンさんとノンちゃん。2匹を見守るぱるみさんの日常を良かったらちら見してください。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


献血
2012年09月21日 (金) | 編集 |
一昨日、母の用事に付き合って、その後ランチをご馳走してもらいました
久しぶりに会った叔母も一緒
霞ヶ関だったので、日比谷公園内にある日比谷パレス、野菜ランチビュッフェのお店にしました。

ほんとに野菜だけ、肉は一欠けらもなくてちょっとびっくりしたけど、
ダイエット中のぱるみにとっては最高のビュッフェです

0921-1.jpg

普段家では食べない紫キャベツや紫玉ねぎ、ズッキーニに赤・黄ピーマン、
珍しいクスクスも取ってみました。

具だくさんのコンソメスープと手作り豆腐が超美味
パンは取ったものの思い直して母に押し付けちゃいました

0921-2.jpg

二回戦。チャーハンが美味しかったのでちょっと多めに。。
肉なしの野菜だけだし、多分大丈夫なハズ・・・

ランチの後は、20年ぶり?に作った眼鏡をピックアップしに新宿へ。
普段はコンタクトでほとんど眼鏡は使わないけど、地震が来たらコンタクトどころじゃないし

眼鏡ゲット後家に帰ろうとしたら、「献血お願いしまーーす!」と叫ぶ2人のお兄さんと遭遇。
特に予定もないのでそのまま献血ルームへ。

でもここでまさかまさかのトラブルが!!

体重を聞かれ、朝量った体重を答えたら、体重が足りないので献血は無理とのこと・・・、。

え?ぱるみって献血しちゃいけない位お痩せさんなの?

といつものように喜ぶ程、さすがにぱるみは愚か者ではなく

今がっつりランチ食べて来たので多分2,3kgは増えてるハズですっ!!!

と必死に抵抗し、あげく体重計に載せられ、ギリギリセーフということで強硬突破

その後も、ぜんそくがネックになり、最近は定期健診だけで発作は全くありませんっ!!
と問診の先生に抵抗し、ここも強硬突破

ぱるみはO型、しかも男性並みに血が濃いとのことで、超優良血液らしいのです。
しかも最近野菜中心で血液はサラサラのハズ!
他に世のため人のため出来ることなんてないし、献血位はやらせて欲しいのです

とにもかくにも、無事献血へ。
驚くことに、各ベッドにテレビがついてました!
今時の献血って、超高待遇でびっくりです

でも翌朝、メモを取ろうとペンを持つと、なんと!手が震えて書けません

手が震える=脳に異常!?

と一瞬びびりましたが、よく考えると献血の後何も食べてない・・・

これは明らかに栄養不足のサインだな・・・と反省し、とにかく肉だ、肉!
とばかりに近所のKennedyへ。

0921-3.jpg

いつもより贅沢にステーキランチ200gにフライドガーリックをトッピング
特に美味しいお肉じゃないけど、とりあえずがっつり肉を食べました

野菜が足りないので家に戻って野菜ジュースと黒ウーロン茶を飲んで、
11:30と早めのランチだし、この後食べなければ大丈夫なハズ

0921-4.jpg
0921-5.jpg
0921-6.jpg

ベッドの上でまどろむヤンさんとノンちゃん。

日差しが優しくなってきたからか、とっても気持ち良さそうです





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
