年は大分離れてますが同じ模様のヤンさんとノンちゃん。2匹を見守るぱるみさんの日常を良かったらちら見してください。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


肝臓
2012年09月18日 (火) | 編集 |
先日、友達と久しぶりにランチして来ました

お店は新宿ルミネにあるマンゴツリーカフェ。
タイ料理のランチブッフェのお店です

0918-1.jpg

引き続きダイエット中なので、今回は元をとるつもりはなく
いろんな種類をちょっとずつ、お野菜メインで!

自分で作る生春巻き、中味が多すぎたのかどーもうまく行きませんでしたが、
久しぶりに友達とゆっくり食事&話が出来てとっても楽しかったです

そして、ぱるみのダイエットですが、とりあえずまだ頑張ってます!

6月の誕生日頃から3か月で10kg減、体脂肪も34%→18%まで落ちました

先週、ちょうど1年前に面接してもらった人に偶然会った時、
「○○さんてそんなにガリガリでしたっけ??」と驚かれました。

ガリガリ・・・なんて素敵な響き

でも、「○○さんて(相変わらず)痩せてますねー」ならともかく、おそらく1年前の面接時、
「こいつデブだなー」と思われてたんだろーな。。とちょっと苦笑い

とりあえず、先月の健康診断の結果も良好で、中性脂肪、コレステロール、血糖値、
すべてとっても低い数値だったし、急激な減量による異常もありませんでした。

ダイエット本でも出そうかな

でも・・・肝臓が!!

γ-GTPと尿酸値が飛びぬけて高く、これは明らかにお酒(ビール)の飲み過ぎ
どうしよう、女性で痛風になったら

実は、去年もこの2つの数値が高くて、今年は前の晩ノンアルコールビールにしたのに、
たった1日ではやはりどーにもダメなようで

食事は我慢出来てもビールだけはどーにも我慢できないぱるみ
でも肝機能が低下すると太りやすくなるみたいだし、
頑張ってビールの本数を減らして、休肝日も作って行こうかと

0918-2.jpg

↑窓の上に上ってヤンさんがこっちを見てます。
段々涼しくなってきて寝たきりモードから卒業したようです

0918-3.jpg
0918-4.jpg

実はそこ、あんまりこまめに拭き掃除してないから埃まみれになるかもよ

0918-5.jpg

↑ノンちゃんも久しぶりにヤンさんを追って上ってます

0918-6.jpg
0918-7.jpg

↑ヤンさんがノンちゃんに甘えてます
やっぱり仲がいい姿を見るとほんわかします

何はともあれ、家族仲がいいのが一番の幸せだね

0918-8.jpg
0918-9.jpg





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
