年は大分離れてますが同じ模様のヤンさんとノンちゃん。2匹を見守るぱるみさんの日常を良かったらちら見してください。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


健康診断
2012年08月29日 (水) | 編集 |
昨日は健康診断でした。

実はぱるみ、自堕落?な生活の結果激太りしてまして・・・
まぁこれまでも、太っては10kg落とし、また太っては落としを2,3回繰り返してますけど

とりあえず、また思い立って6月半ばの誕生日頃から地道にダイエットしてました

前にダイエットした時は、マイクロダイエットを利用したりとかしたけど、
今回はそんな余裕もなく・・・

とりあえず、カロリーを減らすダイエット!

朝:イングリッシュマフィン(150kcal)に薄いハム1枚&アイスコーヒー(もちろんブラック!)
  →イングリッシュマフィンは噛みごたえあるし、バターやジャム塗らなくても大丈夫
   牛乳たっぷりのカフェラテを封印!

昼:コンビニのおにぎり1個+チキンorスープデリ(110~160kcal)+チキン
  →おにぎりは、以前はシーチキンか鮭だったけど、カロリーの低い梅干しか昆布。
   チキンも一番カロリーの低いものに。400Kcal以内にしました。

夜:食べません!!
  でもビール5,6本・・・

ビールだけは我慢できないので飲んでましたが、近所のスーパーで
安くてカロリー低めの怪しいビールもどきを発見しそれを飲んでました

ただ、お休みの日とかは、食べたいものをがっつり!
夜は食べないけど、朝から肉焼いたりすき焼き作ったりしてました
ただ、ごはんは100g、揚げ物とか食べる時はごはん抜きのキャベツ大盛りで!
プラス、余裕がある時は2,3駅歩いて家に帰ったり

で、結果!去年の同じ頃の健康診断よりも8kg減!!!
お正月、祖母のお葬式で持ってた喪服が入らなくて新しいの慌てて買ったけど、
その頃よりは12kg以上の減!!!

看護師さんにも、痩せました?と聞かれ、ぱるみは密かに超ご満悦
ちなみに、なじみの整体に腰痛で行った時も、お痩せになられました?と聞かれ、
そーなの、そーなの、そうなんですっ!お痩せになられたんですっ!!!
と有頂天のぱるみなのでした

母曰く、何度も太ったり痩せたりしてないで、いつも節制してれば
そんなに苦労しなくていいんじゃない?とのことですが。。。

まぁそうなんですが、ぱるみはやる時とやらない時の差が激しいのです

あと2kg位、もうちょっと頑張りたいと思ってますのでまたご報告します
ちなみに今日は母が久々カレーを作ってくれて、もちろん夜は食べないので
明日の朝(5時頃ですけど・・・)がっつりカレーを食べる予定です

さてさて、健康診断に行く前のヤンさんとノンちゃん↓

行ってくるねー

0829-1_20120829201604.jpg
0829-2_20120829201603.jpg

健康診断後のランチ
前日の14時から何も食べてなかったのでおいしかったー
病院近くのステーキKennedyのハンバーグ&ステーキランチです

0829-3_20120829201601.jpg

ヤンさん、ノンちゃん、健康診断終わったよ!
ぱるみ、お痩せさんになってたよ!!

0829-4_20120829201600.jpg

え?無視??

そー言わず、こっち見てよーー!!

0829-5_20120829201559.jpg

・・・ノンちゃんも、8kgとは言わないけど、もうちょっと頑張って痩せようね!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
