年は大分離れてますが同じ模様のヤンさんとノンちゃん。2匹を見守るぱるみさんの日常を良かったらちら見してください。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ど根性
2012年07月25日 (水) | 編集 |
急に肌寒くなったと思ったらまたまた暑くなってきましたね
これからが夏本番!猛暑に負けないぞーー!!!

週末、土曜日は仕事後、友達と3人で新宿の魚真へ。
初めてのお店だったけど、魚の骨を揚げたのとかお刺身とかとっても美味しいし、
意外にリーズナブルで大満足
食べる&しゃべるのに夢中になって写真は撮らなかったけど、また行きたいお店です

日曜日は超久しぶりに会う友達と2人で荻窪の牛角へ。
半額セール最終日!半額の物ばっかりがっつり食べて、
その後はスペインのバル風のお店へ。
久しぶりに色々話せて思いっきり弾けて楽しかったです

やっぱり昔なじみの友達と会うと楽しいしほっとします

そしてうちの子供たちと言うと・・・

0725-1.jpg

暑いから基本はフローリングの上で寝てるのですが、クーラーが入っていると
ベッドの上でまったりします
でも、絶対に離れてて近づかない・・・

仲良くべったりしてた冬の後急に近づかなくなったりして、去年は
なんで急に仲が悪くなっちゃったの??なんてすごく心配したけど、
なんのことはない、ただ暑いから離れてるだけみたいです
多分冬になったらまたべーったり一緒にいるハズ!

そんなただ暑さに耐えているだけのように見える2匹ですが、
なんと!大事件??を起していました

0626-11_20120725204951.jpg
0515-16_20120725204952.jpg

去年までのヤンさんとノンちゃんのお気に入りのスポット。
大昔買ったテニスバッグですが、これは非常持ち出し用バッグで
中には懐中電灯とか乾電池とか、2匹のごはんが入ってます。

以前、チャックを開けられて中に入れていたご飯を食い荒らされたので、
最近は上にキャリーバッグを乗せ、チャックを開けられないようにしてました

それでも時々、よじのぼってバリバリ何やらやっていた2匹。
開けられないよーん、お馬鹿ちゃんたちなーんて思ってたら、
ある時・・・・・↓

0725-2.jpg

ん?何これ??

0725-3.jpg

一瞬目を疑いましたが、よくよく見るとくっきり穴が開いてます。
しかもカリカリらしきものが!!

慌ててバッグをあけてみると中は凄まじい状態に

0725-4.jpg

↑バッグに入れてあったご飯・・・。

すごいです。あんな小さな横穴からここまで食いちぎってるなんて。。。

テニスバッグも結構厚手なんだけど・・・
毎晩バリバ2匹でよじのぼって何やらやってたけど、チャックを開けようと
無駄な努力をしてるものとタカをくくってました、甘かったです

それにしてもすごい根性・・・。
そんなにひもじかったの?ごはん、朝2回(母&ぱるみ)・昼1回(母)・
夜2回(お風呂を待ってた後&寝る直前)、計5回もあげてるのにっ!!


0725-5.jpg
0725-6.jpg

まったくもう・・・・・

でも、もし母とぱるみが人知れず孤独死しても、しばらくはなんとか
2匹で食いつないで生きて行けそうである意味安心かな




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
