年は大分離れてますが同じ模様のヤンさんとノンちゃん。2匹を見守るぱるみさんの日常を良かったらちら見してください。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


絶品!!
2011年06月26日 (日) | 編集 |
毎日暑い日が続いてちょっとバテ気味のぱるみですが、
スタミナをつけるべく、友達と焼肉を食べに行って来ました

お店は以前から行ってみたかった恵比寿の「チャンピオン」。
テレビにもよく出てくるお店で、手狭な感じの店内の壁にはたくさんの芸能人のサインが!
ここでは普段食べないような様々な希少部位を出してくれるとか

初めてでよくわからないので、おまかせコースをオーダーすると・・・

にんにくのオイル焼きとオイキムチ・白菜キムチ、サラダ菜のムンチ、
スタミナ煮込み(ピリ辛の牛筋?煮込み)といった前菜の後、最初から分厚いお肉が!
ヒレだそーで、柔らかくてステーキみたいでした
最初は牛タンを食べるのが常識と思ってましたが、まさかのヒレスタート

そして、ざぶとん・いちぼ・サガリ・みすじ・とも三角・タン・クリと、
タン以外は、聞いたことはあるけどあまり馴染みのない部位が出てきて、
どれがどれだか理解して食べるのは難しかったものの、1枚1枚美味しくいただきました

もちろんホルモンも

コリコリ・ミノ・ギャラ・シビレ・マルチョー・シマチョー↓

0626-2.jpg

自称ホルモンヌ、ホルモンだーい好きのぱるみ
でもホルモンて、よーく焼かないとなかなか噛み切れないものと思ってましたが、
ここのホルモンはさっとあぶるだけでオッケー!
噛む必要もない位、口に入れただけでとろけましたーー

〆は冷麺。多分冬はカルビクッパとかスープものになるのかな??

ユッケや刺しが自粛中で出てこなかったのが残念でしたが、
最近、牛〇といった庶民的な焼肉チェーン店で質より量!、
味わって食べるというよりはバクバク食べて満足!的な焼肉ばかりだったけど、
たまにはA-5ランクのお肉を味わって食べるのもいいものですね

キムチもとっても美味しくて、追加でオイキムチとカクテキを頼んで
お酒ももちろん飲んだので1人7,000円とバイトの身には贅沢過ぎ?
でもまぁ頑張ってる(つもりの)自分にたまにはご褒美も

興奮して食べるのに夢中でホルモンの写真しか撮れなかったけど、
また絶対行きたいお店です母や妹にも食べさせてあげたいなー

この日はぱるみのお誕生日会でもあったので、友達がお花をくれました

0626-3.jpg

かわいーー春っぽいお花です

そこにノン助が!!

0626-4.jpg
0626-5.jpg
0626-6.jpg

油断も隙もあったもんじゃない
どうして猫って草や花に突進するのでしょうか。。

美味しい焼肉を食べてスタミナをつけたぱるみですが、
この暑さは毛皮を脱げないヤンさんのノンちゃんにとってもかなりきついようで・・・。

0626-7.jpg
0626-8.jpg
0626-9.jpg

ぐでーっと寝てばかりのノンちゃん。
最近はベッドの上より床(フローリング)の上や玄関で寝てばかり。

ヤンさんも・・・↓

0626-10.jpg

まだまだ6月、夏はこれからだよ、ヤンさん、ノンちゃん!!

0626-11.jpg




コメント
この記事へのコメント
いいなーチャンピオン!
ずっと行きたいけど、行けなかったお店!おいしそうだねー良かったねー!うらやましー!!!
2011/06/27(月) 08:42:55 | URL | masami #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
