年は大分離れてますが同じ模様のヤンさんとノンちゃん。2匹を見守るぱるみさんの日常を良かったらちら見してください。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


癒しの寝顔
2011年02月20日 (日) | 編集 |
まだまだ毎日寒い日が続きますね。
でもあと1ヶ月もすれば桜が咲き始めます 楽しみ~~

さてさて、本日妹からが来ました

0220-1.jpg

抱っこのまま寝ちゃった姪っ子に癒される~というメール。

可愛いーーーーー
順調にすくすく育ってるようで何よりです

でも、負けてないもーーーーん!!↓

0220-3.jpg

抱っこというか、ベッドに横になってるぱるみのおなかの上で寝てる2匹
ぱるみにとっては最高の癒しです

0220-4.jpg

・・・↑これはちょっとノンちゃんブサイクだけど・・・

ヤンさん↓

0220-5.jpg
0220-6.jpg

ノンちゃん↓

0220-7.jpg
0220-8.jpg

外がどんなに寒くても、家猫のヤンさんとノンちゃんは
暖房であったかい家の中、毛布の上で夢心地

でも実は今ノンちゃんはつらい試練の真っ只中なんです・・・。

ヤンさんは食が細くて1度にほんのちょっとしか食べません。
なのでずーーーっと2.9kg~3.1kgをキープ。
抱っこするとあまりの軽さに病気じゃないかと心配になる程です

逆にノンちゃんは・・・
とにかくよく食べるので抱っこするとずっしり重い・・・
1年ちょっと前に保護した時は700gだったのに、なんと今では4.4kg

保護したてのノンちゃんを可愛い可愛いと写メを撮りまくってた妹は、
自分の子供が生まれたてということもありますが、なんとノンちゃんのことを
ただのデブ猫!と言い捨てる始末

0220-9.jpg

写真で見るとそんなにおデブには見えないのですが、おなか太もも、超肉の塊です

猫の平均体重ってどの位なんでしょうか?

4.4kgが太りすぎなのか普通なのかは??ですが、
でもこのまま5kg、6kg・・・とメタボ猫になっては健康上良くない気が!!

よって、ただ今ごはん制限中のノンちゃんです
おねだりしても相手にされずいじけて上に避難してます

0220-10.jpg

でも、1.5倍と凄まじい体重差があるのに、バトルは必ずヤンさんが勝利!
どんなに激しいバトルの後も、必ずノンちゃんが下になって参ったポーズ↓

0220-11.jpg

バトルの後のヤンさんの鼻息はすごいです
超全力でたたき伏せてるのが手に取るように分かりますが、
プラス、多分ノンちゃんが一線を越えないよう手加減してるんだと思います。

なんてったって、ヤンさんは育てのママだもんね!
どんなに大きくなっても、立てるところは立てないとね

ほんとに思いやりのある優しい子に育ってくれました ←ただの親馬鹿??

まぁメタボでもなんでも、元気で仲良くいてくれればそれでけで癒しです

0220-12.jpg






コメント
この記事へのコメント
かわいー
あいるめっちゃかわいーv-10

親バカコメントでーすv-274
2011/02/21(月) 14:54:28 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
