年は大分離れてますが同じ模様のヤンさんとノンちゃん。2匹を見守るぱるみさんの日常を良かったらちら見してください。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


マタタビ
2010年12月30日 (木) | 編集 |
今年ももう終わりですね。

今年の忘年会は例年に比べ少なくて2回。
でも2回ともモツ鍋でした

渋谷の黄金屋と恵比寿の蟻月(お取り寄せ)のモツ鍋。
両方とも有名店でとっても美味しかったです

で、ぱるみさんちの猫たちはというと・・・。

ノンちゃんの手術からちょうど1ヶ月。
お蔭様ですっかり元気になったノンちゃん。超暴れん坊で手がつけられません。。

まぁ・・・ぐったりしてるよりも元気が一番だけどね

でも繰り返しますが、冬の猫は寝るのが商売!

ぱるみが仕事から戻ると、2匹の姿がありません。。

そこかっ!!と布団をめくると・・・

1230-1.jpg

やはりいました

1230-2.jpg

↑ある日、ヤンさんの姿はあれど、ノンちゃんがいません!

めくると↓・・・

1230-3.jpg

おいおい!

そんな寝てばかりの2匹にプレゼント!
新しい爪とぎを買って来ました

付属のマタタビを爪とぎにふりかけると・・・

1230-4.jpg
1230-5.jpg

2匹は夢中で臭いを嗅ぎ、爪とぎを舐め始めました

1230-6.jpg

↑特にノンちゃんにとっては生まれて初めてのマタタビ!
 爪とぎを独占して離れません

その様子をじーっと見つめるヤンさん。。

1230-7.jpg

あっ!!

1230-8.jpg
1230-9.jpg
1230-10.jpg

何でもノンちゃんに譲ってしまうヤンさんが、ノンちゃんを撃退!!
この後も、ノンちゃんが近くに寄るだけで、噛み付いたりして追い返してました

猫にマタタビとは言うけれど、恐るべし、マタタビの威力!!!

そんなに好きならマタタビ位いつでも買って来てあげるから

でもやっぱり超仲良しの2匹。
バトルはするけど、基本いつも一緒です

1230-11.jpg
1230-12.jpg
1230-13.jpg
1230-14.jpg
1230-15.jpg

ヤンさんに比べてノンちゃんは色薄。
この辺がお医者さんにウイルス検査をしたい!と言われた理由かな??

あ、ちなみにノンちゃんの種類は「きじとら」だそうです。
ヤンさんのカルテには「MIX(=雑種??)」と記載されてたけど。。

まぁ、きじとらでもMIXでも、いいんだよねー、猫は猫だ!!

1230-16.jpg
1230-17.jpg
1230-18.jpg

ヤンさんが頑張って出ないおっぱいまであげて育てたノンちゃん。
すっかり大きくなって、最近ではヤンさんがノンちゃんに抱かれて寝てます

ヤンさん、良かったねー、苦労した甲斐があって優しいいい子に育って

ほんとに、暴れてる時の写真は素早すぎて撮れないけど、
寝てる時は天使のように可愛いノンちゃん。

1230-19.jpg
1230-20.jpg
1230-21.jpg
1230-22.jpg

手術も無事終わって元気いっぱい!
来年も元気でみんな仲良く過ごして行こうね!!

来月半ばには妹が出産予定。
ぱるみはついにおばさんです

ヤンさん、ノンちゃん!
赤ちゃんに負けない位、可愛い写真、よろしくね!!!

では皆様、よいお年をお迎えください




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
